パラテクノ

サービスメニュー

パラテクノは、全国規模のサービスネットワークを展開し、
お客様をサポートしています。

安全・安心な療養環境の追求

フィールドエンジニアによるアフターサービスはもちろんのこと、ベッド調査など 安心・安全な療養環境をサポートします。

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医療施設の経営効率化への貢献

サービスエンジニアによる備品中央管理や看護助手業務など経営効率化へ貢献します。

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患者様・ご家族の満足度向上

コンシェルジュ業務やテレビシステム運営など患者様・ご家族の満足度向上を目指します。

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安全・安心な療養環境の追求

アフターサービス

ベッドの修理や部品交換を行います。 コールセンターへ入った修理依頼に、全国の拠点に配置されたフィールドエンジニアが迅速に対応します。

ベッド調査

ベッドの破損状況や使用状況を1台ずつ調査し、報告するサービスです。個体管理が容易になり、故障時の効率的な対応、的確な更新計画の策定が可能になります。
また、使用上の問題点が明らかになり、安全使用への手がかりとすることができます。

ベッド点検・ベッド清掃

ベッド点検は、ベッドをはじめとする備品について、点検項目に従って部位別に点検し、必要に応じて部品交換や故障箇所の修理を行うサービスです。 ベッド清掃は、通常のお手入れでは見落とされがちな個所まで清掃するサービスです。

ベッドセンター運営

ベッドをはじめとする備品についてメンテナンス計画を立案し、専任スタッフが常駐して備品のメンテナンスを行うサービスです。 ベッド等を常に適切な状態で使用できる体制のご提供が可能となります。

洗浄機保守業務

ベッド洗浄機、カートウォッシャー、ベッドパンウォッシャー、シャワーベッド等、医療施設に設置される洗浄機を専門のトレーニングを受けたサービスエンジニアが定期的にメンテナンスを行います。 ご購入頂いた製品を、長期的に安心してご使用して頂くためのサービスです。

保育器清掃・内視鏡清掃

医療機器(保育器・内視鏡)の清掃消毒を行います。院内感染対策ルールと作業環境を考慮して業務構築を行い、物品起因の感染アウトブレイクの発生リスクを最小限に抑えます。 感染管理部門および医療機器管理部門と協議して、製品素材を考慮した汚れ落としと消毒方法を選定し、手順書を作成します。

医療施設の経営効率化への貢献

備品中央管理業務

病院内に常駐した当社サービスエンジニアが、褥瘡予防マットレスや離床センサーなど、患者様の容態によって使用/不使用が変わる物品を集約して中央管理を行います。 病棟ごとに管理するよりも在庫量の圧縮を図ることができる、同一の基準でメンテナンスをすることで品質を一定に保つ、などの効果があります。

医療機器管理サポート

医療機器の使用場所への配布、中央管理場所への回収、使用後の清拭・点検などの臨床工学室の業務サポートをいたします。 国家資格がなくてもできる業務を私たちが請け負うことで、臨床工学技士の方々が臨床業務により専念できる環境を作ります。

看護助手業務

当社スタッフが病棟内でのベッド清掃・ベッドメイキング及び食事の配膳・下膳、給茶、病棟内の備品点検など看護助手業務を行うサービスです。 看護助手業務をトータルに行うことで、療養環境の効率の良い整備をサポートすることができます。

医療機器実態調査

医療機器実態調査では、院内で使用されている様々な医療機器の台帳作成を行います。 台帳作成を行うことで無駄のない効率的な運用と計画的な更新が可能となります。 ご要望に応じて院内の管理システムへの登録も行います。

業務量調査

業務量調査は、看護師や看護助手等施設内で働いている各スタッフの業務量を調査し、業務の『見える化』を行うサービスです。 時間や場所といった切り口で業務内容と業務量を把握することが可能です。 スタッフの方々が本来業務に特化頂けるようサポート致します。

リース・レンタル

初期投資を抑え毎月のお支払いで最新の機種を導入できるリースや、必要な時に必要な数だけを効率的に運用できるレンタルサービスのご提供を行っています。 安全・安心・快適な療養環境づくりにつながる、パラマウントベッドグループならではの備品とサービスを組み合わせることで、患者満足度向上も含め、経営面でのサポートをいたします。

患者様・ご家族の満足度向上

コンシェルジュ業務

特別室などに入院する患者様へ、病棟・病室のご案内や入院生活の様々なお手伝いが主な業務です。 医療施設からは医療従事者が本来業務に専念できるようになった、患者様からは気軽に頼みごとをできてありがたい、というお声をいただいております。

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テレビシステム運営

患者様が快適な入院生活を過ごせるよう、病室へのテレビ、冷蔵庫等の設置から、Wi-Fi環境の整備に至るまでのアメニティ関連のサポートを行います。 システムの運営方法については、ご要望に沿った形で提案を行います。

接遇研修

特別病棟や総合案内受付でのコンシェルジュ業務で培ったノウハウを元に、医療現場における接遇スキルを看護師・看護学生向けに提供するサービスです。 悪い例・良い例の比較や実演を交えながら、少しの意識で現場で役立つ話し方や所作等を伝授します。